買った音源 2019年2月

🇯🇵ONE OK ROCK - Eye of the Storm (2019)

www.youtube.com

賛否両論ですが、僕は気に入ってます。
いろんなタイプの曲があり、それぞれの曲も凝ってて飽きないです。
あと、中高音域のカラッとした感じが好きです。
この音作りはワンオク特有な気がします。
先行曲を聴いて、それが変わってなかったので安心しました。

国内版・国際版 両方とも購入しました。
Ambitionsは国内版がよかったですが、今回は国際版がよかったです。
↑の国際版限定曲もむしろ日本で受けそうな良い曲です。

🇫🇮WARMOON LORD - Burning Banners of the Funereal War (2019)

www.youtube.com

発売前に公開されたこの動画で試聴して、すぐ購入決定しました。
90年代風ですね。
シンセの入れ方も絶妙です。
音を潰さないように低音圧でミックス・マスタリングされてるのもよかったです。

🇸🇪Fiat Noctum - Från Forna Minnen (2019)

www.youtube.com

これも90年代風ですね。
コールド系?ですかね。
初めての音源ですが、96〜97年にも活動していたようです。
その頃に作っていた曲かもしれないですね。

🇨🇭Obsydians - False Light Constructs (feat. Jon Howard) (2018)

www.youtube.com

インダストリアルメタルです。少しメタルコアも入っているかも。
現在3曲リリースされてて、ヴォーカルは固定しない方針のようです。
どの曲も良くて次のリリースがとても楽しみです。
シンセの使い方が気に入ってます。
あとドラムがうまいと思います。

🇯🇵澤野弘之 - アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック (2014)

www.youtube.com

アルドノア・ゼロは、11月ぐらいに初めて観て、最近また観ました。
澤野さんの音楽がとてもハマってると思います。
この "No Differences" という曲が特に気に入ってます。
サントラにしか入ってなくて、ストリーミングにもないです。

🇺🇸Broken Bells - Broken Bells (2010)

www.youtube.com

The Black Keysからのおすすめで気に入って購入しました。
ちょっと地味でゆるい感じがいいです。

🇬🇷One Arc Degree - The Glow Beneath (2018)

www.youtube.com

PsyChillです。

🇲🇽I.M.D - Seres de Luz (2018)

www.youtube.com

PsyChillです。最新EPが気に入ったので前作も購入しました。

🇫🇷HAEMOTH - Kontamination (2006)

www.youtube.com

たまにバリバリした音のブラックメタルが聴きたくなった時用…