買った音源 2019年4月

🇯🇵雨宮天 - The Only BLUE (2018)

澤野さんが劇伴を担当しているという理由でアニメ七つの大罪を観て
サントラ買おうと思ったのですが、そういや雨宮さんもアーティスト活動してたなと思い
Spotifyにあったので聴いてみたらとても良くてビックリしました。
七つの大罪のED歌ってましたが毎回スキップしてました汗)

声質も好みだし、声の伸びがいいですね。
声の伸ばし方のバリエーションなども
しっかり考えて使い分ける余裕があるように思います。
さらに曲ごとに歌い方を変える器用さもあります。
かといってテクニックをひけらかしている印象は全然ありません。

明るい曲が少ないのもよかったです。
かっこいい系が多いですね。
あと昭和〜90年代感ありますね。1stはもっと強いですが。

SNSYouTubeでのプロモーションを全然やってないみたいで、
雨宮天という人に興味を持たないと聴いてみる段階にたどり着くのが難しいです。
もったいないなと思いました。

Bülow - Crystalline (2019)

www.youtube.com

女性Voポップ?です。
全体的に暗いです。
BMTH の amo の暗い部分と似てる気がします。

🇳🇴Anna of the North - Lovers (2017)

www.youtube.com

女性Voエレクトロポップです。
歌声も伴奏もやさしい音で気に入ってます。

🇺🇸Echosmith - Inside a Dream (2017)

www.youtube.com

エレクトロ要素もあるポップバンド。
メンバー全員兄妹だということです。
ところどころPerfumeっぽさというか中田ヤスタカっぽさを感じます。

🇺🇸The Budos Band - The Budos Band V (2019)

www.youtube.com

Funk/Soul/Afrobeat の5作目。
前作と同じスタイルなので安心して聴けます。
曲によってドラムがセンターだったり左だったりします。

🇺🇸Hath - Of Rot and Ruin (2019)

www.youtube.com

Blackend Death Metal です。
ドラムがいいです。
アコギもうまいですね。
曲によっては Opeth の Still Life 〜 Damnation あたりを彷彿とさせるパートもあります。

🇩🇪Nimbifer - DEMO I (2019)

www.youtube.com

リハデモっぽいです。
ロディアスかつキャッチーで気に入りました。

🇯🇵喜多村英梨 - paradigm ∞ shift (2019)

www.youtube.com

自主リリース2曲目。
今回もどちらかというとおとなしめな曲調です。
好きですが、どうもVoと伴奏のピッチがなんか合ってない気がします…

🇬🇷Nick Devon - Innerverse (2018)

www.youtube.com

コーチェラ配信のビリー・アイリッシュ前に流れてた曲がきっかけで
Deep House/Prog House にハマりました。

🇩🇪&ME - The Rapture Pt. II EP (2018)

www.youtube.com

Deep House/Prog House です。

🇺🇸MIICHII - Somewhere (2018)

www.youtube.com

Deep House/Prog House です。

🇩🇪Delph - Discography (2017-2019)

www.youtube.com

TIDALになく、価格も安かったのでまとめ買いしました。