2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-01-31

前回から1ヵ月近く経ってしまった(汗) 再びha09の3つめのリフを練った。 まあまあいい感じのができたっぽいので、これでいくことにする。 だがしかし、この後どう展開するか悩むことに変わりない。 LegacyのLPを、 Zero Dimensional Records (jpn) http://ze…

ActiveRecord::Errors.default_error_messages has been deprecated

昔作ったバリデーションのプラグインを今作っているアプリに組み込んだら、 DEPRECATION WARNING: ActiveRecord::Errors.default_error_messages has been deprecated. Please use I18n.translate('activerecord.errors.messages').. というメッセージが。 A…

SSD換装

換装しました。OSインストール中です。 HDDのようにアクセス時にガリガリ言わないのが新鮮です。

SSD

これから換装します。

買った音源 2010-01-17

Nebelkorona (deu) - Des Nachts in tristen Nebeln, MCD eBayで購入。 一緒に写ってる7インチEPの2曲を含む4曲入りMCD。 新曲は相変わらずです。 #1は、ちょっと昔("Winterschatten"まで)のVinterriketっぽさを感じました。 #2は、いつも通りです。 EPから…

2010-01-06

この一週間は、なぜかプログラマのスイッチが入ってしまって、 全然曲作りしませんでした 汗 少し前まではほとんどスイッチOFFで結構きつかったですが、 不思議なものです。 この週末は泊まりがけで大阪に行ってきます。 食べて飲んで、ついでにスタジオ入っ…

ローカル環境のDatastore Viewerでエラー

Kayで試しに作っていて、Datastore Viewerで日本語のリストを含むKindを見ようとすると、 A server error occurred. Please contact the administrator. という状態になってしまった。 ログを見ると、 ImportError: No module named _multiprocessing という…

GAE

Dev

ふと思い立って、Google App Engineを触ってます。 まずPython製のKayというフレームワークを使ってみました。 Djangoは少ししかやってませんが、ほんとにDjangoに似ていて驚きました。 今はJava製Slim3を触っています。 昔SAStrutsを触ったときはコントロー…

ロジクール Bluetoothマウス M555b

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Bluetooth搭載 M555b出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2009/07/03メディア: Personal Computers購入: 34人 クリック: 247回この商品を含むブログ (39件) を見る届きました。Bluetoothマウスとしては安いほうなのに良い…

もうすぐ

CESです。 Arrandaleの発表とともに、ノートPCの新製品がたくさん出ます。 2008年の9月にVAIO Z90を買い、Windows 7リリースのタイミングで買い替えようと思ってましたが、 Arrandaleのことを知って先送りしました。 しかも、今は1個前に買ったTZ92を使って…

git-svnでマージ

gitはsvn経由でしか使ったことがなく、ローカルにコミットを溜めて git svn dcommitでまとめてリモートにコミットするくらいでした。 trunkもブランチも別々にgit svn cloneしてましたが、 今回マージするに当たってgit上でマージしてみようと思いました。 …

2009-01-06

ha09の3つめのリフを繰り返し弾き続けたが、特に広がらず。 逆に固まってしまったかも。 ここからどう展開すればよいものか、非常に悩む。

2010-01-03

今日もできかけだった曲(ha09)をプリプロ。 Aメロ→Bメロ→サビみたいな3種類のリフのパターンができてたが、 それ以上広がらない。いつものことだけど。 Bメロのリズムを変えていい感じになったが、サビがピンとこない。 というところで終了。 ちなみに、"Ama…

2010-01-02

前からほぼできてた曲(ha08)に手を加えつつプリプロ。 DrとGtのみ。打ち込みも適当。 ソフトの使い方を思い出せてきた。 CC121は便利。去年の正月に買っといて全然使ってなかった 汗 ha08は、スロー〜ミドルでだらだら長いのでアルバム用。 相変わらずぶつ切…

去年買った音源

2009年6月以降に買った音源誰も教えてくれなかったことアーティスト: 石川智晶出版社/メーカー: JVCエンタテインメント・ネットワークス発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (30件) を見るオール・リフレクションズ…

R.I.P.

スティーブ・ウィリアムス。 殺人的な角度で落ちるバックドロップはもちろん、 オクラホマスタンピート、ドクターボム、アメフト式タックルなど 今でも映像が目に浮かびます。四天王時代の全日本に欠かせない人でした。 ご冥福をお祈りいたします。

あけま

しておめでとうございます。 長らくブログを更新してませんでしたが、 はてなダイアリーで再開します。 この半年強、ほとんど音楽から離れてました。 曲作りに煮詰まって気分転換にと手を出したのが最後、 充実したハンターライフを送りました 汗 会社を巻き…