買った音源 2019年1月
- HDTracks
- 🇬🇧Bring Me The Horizon - amo (2019) [24bit/44.1kHz]
- 🇺🇸The Black Keys - Turn Blue (2015) [24bit/44.1kHz]
- 🇦🇺The Amity Affliction - Misery (2018) [24bit/44kHz]
- Qobuz
- Bandcamp
- 🇩🇪Tranonica - Human Evolution (2018) [24bit/44.1kHz]
- 🇩🇰Algorythm - Singularity (2018) [24bit/44.1kHz]
- 🇺🇸The Olympians - The Olympians (2016) [16bit/44.1kHz]
- 🇸🇪Musmahhu - Reign of the Odious (2019) [16bit/44.1kHz]
- 🇲🇽I.M.D - Encuentros (2019) [24bit/44.1kHz]
- Psyshop
- 🇮🇱Terrasun - Bonfire (2018) [24bit/44.1kHz]
- 🇩🇰Phoma - Beyond Zero and One EP (2018) [24bit/44.1kHz]
- OTOTOY
- 🇯🇵澤野弘之 - 機動戦士ガンダムNT オリジナル・サウンドトラック (2018) [24bit/48kHz]
🇬🇧Bring Me The Horizon - amo (2019)
ヘビロテです。
アルバムとしてこれだけ満足度高いのは、なかなかないですね。
何度聴いてもまた1曲目から最後までちゃんと聴きたくなる作品です。
先行曲だけ聴いてた時とはだいぶ印象が変わりました。
とてもダークでヘヴィ。
medicine や wonderful life といった明るめの曲も元々好きでしたが、
アルバム通して聴くとちょうどいいバランスです。
Interlude的な曲がまたかっこいい。
全体的にシンセ多めですが、最後の曲はストリングスで締めるところもいいです。
OliverのクリーンVoが好きなので、今作も普通に歌ってれば気に入るだろうな、
ぐらいに思ってましたが、期待を遙かに超える作品でした。
https://www.youtube.com/watch?v=f0y9e_X0UaI
🇺🇸Too Close To Touch - I'm Hard To Love, But So Are You, Vol. 1 (2019)
ギター1人とベースが脱退してしまいましたが、
変わらずの内容でよかったです。
🇸🇪Musmahhu - Reign of the Odious (2019)
前作の2曲入りEPからドラムが好きで買ったのですが、
なんとSerocsも叩いてる Kévin Paradis さんでした。
🇺🇸The Olympians - The Olympians (2016)
ビッグバンド的な音楽を探していたらこのバンドを見つけました。
Cinematic Soul というスタイルがあることを知りました。
このバンドから先月買った Ikebe Shakedown にたどり着きました。
🇺🇸The Black Keys - Turn Blue (2015)
Lo-Fi感とサイケ要素が入ったロックで気に入りました。
🇦🇺The Amity Affliction - Misery (2018)
Metalcore / PostHardcoreです。
シンセの使い方がいいなと思いました。
🇩🇪Tranonica - Human Evolution (2018)
Progressive Psytrance に Uplifting Trance をミックスした感じです。
Uplifting Trance はちょっと飽きやすいのですが、
これはメリハリがあってよかったです。
🇩🇰Algorythm - Singularity (2018)
Progressive Psytranceです。ちょっとElegyっぽい
🇮🇱Terrasun - Bonfire (2018)
Psytranceです。 具体的には言えないのですが、なんか新しい感じがしました。
🇯🇵澤野弘之 - 機動戦士ガンダムNT オリジナル・サウンドトラック (2018)
映画はまだ観てませんがサントラを先に買ってしまいました。
🇩🇰Phoma - Beyond Zero and One EP (2018)
Progressive Psytranceです。
聴いたことあるアーティスト名だなと思ったら、
5年前、Trance系を聴き始めた頃にEPを買ってました。
🇲🇽I.M.D - Encuentros (2019)
Psychillです。
3曲ですがどれもよかったです。