買った音源 2018年11月

🇺🇸Vanishing Kids - Heavy Dreamer (2018)

www.youtube.com

女性Voがオルガンも演奏するDoom/Stoner系のバンド。
High Priest Of Saturnというバンドが好きで、
同じ系統の音をずっと探してましたがやっと見つかったという感じでした。
Vanishing Kidsの音が気に入ったらこちらもおすすめです。

www.youtube.com

🇬🇧Muse - Simulation Theory (2018)

www.youtube.com

アルバム全体的にとても気に入ってるのですが、
サンプリングレートが3種類混在しているのが残念です。

🇩🇪Fragments of Unbecoming - Perdition Portal (2018)

www.youtube.com

ドイツのバンドですが、スウェディッシュな雰囲気がある
ロディックデスだと思います。
キャッチーで聴きやすく、前作からプロダクションも大きく向上したようです。
メロディがないデスラッシュなパートはVaderを思い出したりもします。

🇵🇱Sothoris - Raj Potępiony (2018)

www.youtube.com

なんとなくFragments of Unbecomingに近い感じがします。
こちらも気に入ってます。

🇩🇪Décembre Noir - Autumn Kings (2018)

www.youtube.com

メランコリックなDoom Metal。
前作までは音が好みじゃなくてあまり聴いてませんでしたが、
本作は音も曲も素晴らしいと思いました。

🇫🇮Clandestine Blaze - Tranquility Of Death (2018)

www.youtube.com

Clandestine Blazeは5thのミックスが好みじゃなくそれ以降聴いてませんでしたが、
最新作を見かけたので聴いてみたら好きなミックスでした。
Mikko氏のドラムがとにかく好きです。