VAIO 新Z

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/special/Z11/

エントリーしました。


今持ってるZ90をSDD換装してKubuntu入れてから結構満足してるのですが、
旧Zも初代だったし、元々Windows 7が出たタイミングで買う予定だったので、
買おうと思います。


今考えている構成は、

  • OS: Windows 7 Professional
  • カラー: グロッシープレミアムカーボン
  • パームレスト: ブラック
  • CPU: Core i5-540M
  • ディスプレイ: Full HD
  • メモリ: 4GB
  • ストレージ: クワッドSSD256GB+DVDマルチ
  • ノイズキャンセリングヘッドホン
  • 英字配列キーボード

これで252,800円。
5%引きクーポンと5000円引きクーポンを使って、235,160円くらい。
それと3年ワイド保証クーポンがあります。

Z90は22万+メモリ4GBで2万だったので、そう考えるとむしろかなり安い気がします。


新Zは結構薄くなっていて、そのせいかキーボードストロークが浅く(柔らかく)なってるようですが、
旧Zは僕にとっては深く固いので、自分に合ってそうな気がします。


HDDモデルにして今付けているSSDを換装することも考えましたが、
せっかくなのでクワッドSSDにしてみます。
光学ドライブは無いなら無いでいいんですが。


PRSのギターを25万で買ったときは、すごい買い物したなと思いましたが、
この4年くらいで20万以上のノートPCを5台買ってることに気づきました(汗)