SDX METAL FOUNDRY

SDX METAL FOUNDRY

SDX METAL FOUNDRY

出ていたのを今更知って買いました。
Superior Drummer 2.0からはミキサー内蔵されてて、そのままでもバランスが取りやすくなり、使いやすくなりました。
"Legacy"はSuperior1ですが、パーツごとに自分でバランスを取らないといけなくて大変でした。


そんなわけで、ちょうど久々にやりたかった曲もあったので、早速使ってみました。

720pのほうが音がいいです。


実際やってみたら超大変でした。。
一から耳コピし直しました。
普段ソロなんて弾かないですから、すぐに指が痛くなりました。
.009-.042を2音下げしたので弦がぐわんぐわんでした。
ベースは全弦2音下げると弦が張り付いて弾けなくなったので4,3弦だけ2音下げてなんとかしました。


Cubaseでwavを書き出し、QuickTime Playerで画面をキャプチャして、iMovieで合わせました。適当なのでちゃんと合ってません。