iPhone

最初はもうすぐ出るHTC Desireにしようと思っていたのですが、
気が変わってiPhoneにしました。
でもDesireも買いました。今ドイツの空港みたいです。
週末には到着予定。


第2世代のiPod touchを使っていたので、ある程度は慣れてましたが、
携帯電話特有の機能はちょっと戸惑いました。
とりあえずメールアドレスが2種類ある時点で若干の混乱が生じます。
いわゆる携帯メールはMMSというやつなんですが、表示や編集エリアが狭くて
あまり長文向けではない感じです。
できればGmailにしたいですが、フィルタ設定などの手間を考えると難しいですね。
Desire用に一応Gmailアカウントは取っていたので、段階的に切り替えていければと思います。


アドレス帳の移行は簡単でした。
店員さんが前の携帯のアドレス帳をサーバにUPして、
専用アプリをiPhoneに入れて実行するだけで移行できました。


auからMNPしたのですが、ちょうどauのシステム障害が発生して、1時間くらい待たされました。
なんとタイミングの悪い。
最初に買った携帯からずっとau(IDO)で、143ヶ月目でした。ほぼ12年ですね。
"スマートフォンはまだ早い" → 3ヶ月後 → "スマートフォンで出遅れた"
の時にもうだめかもしれん、と思いながらMNPがめんどくさい少し期待してしまいました。
そして出てきたのがめがねケース。。
方針はよくわかりますが、2台持ちはちょっときつい。。
昔は携帯先進国だったと思いますが、いつのまにか取り残されてしまいましたね。


iPhone用ケースは、↓のを買いました。
硬いソフトケースといった感じで、ホールド感も良いです。
液晶保護フィルムも2枚付属しています。珍しくきれいに貼れました\m/

SwitchEasy Vulcan for iPhone 3GS/3G Black - Special Edition

SwitchEasy Vulcan for iPhone 3GS/3G Black - Special Edition