買った音源 2019年8月

🇯🇵水瀬いのり - まっすぐに、トウメイに。 (2019)

www.youtube.com

実は5月にアルバム3枚借り、その後シングルも全部借りてめっちゃ聴いてます。
ほぼ全曲好きですが、特に藤永龍太郎(Elements Garden)さん作曲、髭白健さんドラムの曲が好きで、この曲もその中の1曲です。
中域が豊かな声質と今どきっぽくない歌い方が好きです。
声質自体はもっと厚みがある人が他にたくさんいますが、
響かせて厚みを出すのがうまいなと思います。

🇯🇵Tielle - BETWEEN (2019)

www.youtube.com

待望のソロデビュー作。おめでとうございます。
イメージ通りの曲調で大満足です。

🇯🇵Poppin'Party - Light Delight (2018)

www.youtube.com

アルバムは借りて、入ってない曲は買おうということでとりあえず1曲です。
この曲も藤永龍太郎さん作曲です。
Voはどちらかというとカッチリ歌うスタイルが好きなのですが、
愛美さんはかっこいいなと思います。
あとドラムがほとんど髭白健さんなのも大きいです。

🇯🇵Roselia - FIRE BIRD (2019)

www.youtube.com

カップリングの "Ringing Bloom" が藤永龍太郎さん作曲、山内優さんドラムで、
かっこいいデジタルロックだったので購入しました。

🇯🇵ティラナ・エクセディリカ(CV:吉岡茉祐) - Connected (2019)

www.youtube.com

コップクラフトのED曲です。
最初に聴いてすぐ気に入りました。
HAWAIIAN6というメロコアにも影響を受けたロックバンドが制作していて、
メロコアを少しダークにしたような、テンポもかなり速い曲です。
ティラナのお堅そうな感じがよく出ていると思います。
吉岡さんはもともとこういう音楽が好きらしく、これで終わるのは勿体ない気がします。

🇯🇵ミカサ・アッカーマン(CV:石川由依) - No matter where you are (2019)

www.youtube.com

進撃の巨人がキャラソンを出してることを知らなくて、すぐミカサ曲を購入しました。
澤野さんの曲でミカサのキャラソンって最高ですね。

🇳🇱Prostitute Disfigurement - S/T (2019)

www.youtube.com

ドラムがいいですね。
曲はVaderを思い出します。

🇯🇵Void_Chords feat. LIO - FLARE (2019)

www.youtube.com

アニメのOP?で作品は観てませんが購入。
高橋諒がベーシストなのでベースがエグいです。

🇺🇸Ikebe Shakedown - Kings Left Behind (2019)

www.youtube.com

Funk/Soul/Afrobeatのインストバンド
前作から買ってますが、今作も安定してよかったです。
聴きやすくて、このジャンルの入りとしていいんじゃないかと思います。

🇬🇧The Raven Age - Conspiracy (2019)

www.youtube.com

ティーブハリスの息子さんがギターを弾いてるバンドです。
予備知識なしで聴いて気に入りました。
メタルとメタルコアのいいとこ取りみたいな感じがします。

🇯🇵安月名莉子 - Glow at the Velocity of Light (2019)

www.youtube.com

彼方のアストラのED曲です。
オケが素晴らしくて、そのオケと歌声がすごく合ってると思います。
カットされる回数が多くて認知度に影響したと思うので残念です。
でも最終回でほぼフルコーラス流れたのはよかったです。

🇯🇵末廣健一郎 - TVアニメ「少女終末旅行」オリジナル・サウンドトラック (2017)

www.youtube.com

少女終末旅行のOPEDは借りてサントラを購入しました。
劇中のセリフに「絶望と仲良くなる」というのがあって、まさにそういう音楽です。
OPEDも含めて、世界観に全くブレがない素晴らしい作品だと思います。