買った音源 2018年9月

🇧🇪Aborted - TerrorVision (2018)

www.youtube.com

自分がAbortedを聴くようになるとは。
まず音が好みでした。特にドラム。
ステア・タム・シンバル・キック全部好みの音・バランスです。プレイスタイルも。
ギターもコピーしたくなるようなリフです。
繰り返し聴きました。

🇺🇸Revocation - The Outer Ones (2018)

www.youtube.com

このアルバムの先行配信で初めて聴きましたが、けっこうスラッシーだったんですね。
もっとブルデスなイメージを勝手に持ってました。
ギターの刻みが気持ちいいです。
聴きやすいプログレメタル感があって、よくIntervalsを思い出します。
これもドラムいいですね。2曲目の最初の部分が特に好きです。

🇨🇦Tomb Mold - Manor of Infinite Forms (2018)

www.youtube.com

これもドラムがよかったので。

🇺🇸WoeFul Echo - The Emptiness (2018)

www.youtube.com

試聴して気に入りました。
シンセがXasthurっぽいと思いました。

🇩🇪Mavorim - Der König ist tot (2018)

www.youtube.com

先月気に入って、過去音源買ってなかったと思って買いました。

🇩🇪Mavorim / Totenwache - Verbrannte Erde (2018)

www.youtube.com

Totenwacheも好きなスタイルでよかったです。
Mavorimがベースレスなので切り替わるときにちょっとビックリします。

🇦🇺Revulsed - Infernal Atrocity (2015)

www.youtube.com

けっこう気に入って、ストリーミングになかったので購入しました。

🇺🇸Lunacy - Todestrieb (2018)

www.youtube.com

これはもう音で気に入りました。
4曲中2曲がシンセのインストですが、これもよかったです。

🇺🇸Bob James - Espresso (2018)

www.youtube.com

こういう、ライドシンバルをたくさん叩いてくれるジャズが好きです。
曲もポップで聴きやすいです。