買った音源 2018年5月

🇯🇵BABYMETAL - Distortion (2018)

www.youtube.com

とりあえず音割れがひどいです。
なんでこんなに音圧上げるんでしょうね…
スタジオ音源でSU-METALの声が加工されてる、とよく言われますが、
音圧上げ過ぎなんだと思います。
音圧を上げていくと何かしらの音が割れていくわけですが、
BABYMETALの場合オケのほうが大きめのバランスになってそうだし、
声質の特性などの要因もあってVoの割れ方がひどくなるのだと思います。

🇬🇷Sørgelig - Apostate (2018)

www.youtube.com

メロ過ぎず速すぎずシンセも時々うっすら入るぐらいでちょうどいい感じです。
Voが絶叫系です。

🇪🇸Velo Misere - Genealogía Del Eterno Desasosiego (2018)

www.youtube.com

音のこもり具合がいいですね。
メロくて混沌としています。
ドラムも好きなタイプです。

🇯🇵Lia - REVIVES -Lia Sings beautiful anime songs- (2018)

www.youtube.com

相変わらずの美声です。 アレンジがちょっと変?ですね…

🇫🇷Stonewitch - The Midnight Tales (2018)

www.youtube.com

ストーナーとNWOTHMをミックスした感じです。
ギターがかっこいいです。
ドラムが一癖あって好きですが、合わせるのは大変だと思います(汗)

🇫🇮Amorphis - Queen Of Time (2018)

www.youtube.com

今回はコーラスがけっこう入ってますね。
Dimmu Borgirの新作もコーラス入れてて
同じタイミングで面白いなと思いました。

🇬🇷Acherontas - Faustian Ethos (2018)

www.youtube.com

元Stutthofの人がそのままAcherontasとして継続して活動してたんですね。
とても気に入りました。
前作までいたドラムが好きですが、新しいドラムもよかったです。

🇪🇸Agathos - Nihil Est (2018)

www.youtube.com

このバンドもドラムが気に入って購入しました。
メロディもいいです。
展開がしっかりしてますね。
モダンとオールドスクールがうまく混ざってる気がします。

Echo Season - Periphery (2018)

www.youtube.com

Psychillです。
このレーベルは好みに合っててほとんど買ってます。

🇯🇵Leetspeak monsters - Storyteller in the Strange Night (2017)

www.youtube.com

注文して入荷未定になり、ちょうど2ヶ月で届きました。
音圧高いですが内容はよかったです。