新曲の感想

何はともあれ感想とか。

Distortion

www.youtube.com

振り付けかっこいい。
音だけ聴いた時点ではあえてラウドル系に寄せてきて意外だと思ってましたが、
振り付けがあるとやっぱりBABYMETALでしかないですね。
ハンドマイクをこれだけ振り回すとGもかかって結構重いと思うのですが、
全く重さを感じさせないのがすごいと思ってます。

Elevator Girl (仮)

www.youtube.com

第一印象はPerfumeっぽいと思いました。
タイトルもPerfumeっぽいですね。
音源化の時点で変わる可能性もあるので(仮)としています。
最初はなんか変だと思ってましたが、だんだん気に入ってきました。

作曲は上田剛士さん説が優勢だと思いますが、
サビのギターがSlipknotっぽいのと、
2周目のAメロまでのギターがギタリストが作りそうなフレーズなので、
NARASAKIさんかなぁと思ってます。
左手が忙しくて、2人とも指板ずっと見てます。
(多分右手も忙しいです)
上田さんだったらシンセ使いそうな気がします。

Tattoo (仮)

www.youtube.com

この曲も最初はあまり好きじゃなかったです。
でも、Vo以外をよく聴くとKARATEに似てることに気付いて面白いなと思いました。
作曲はゆよゆっぺさんかなと思います。

分かりやすいのは最初の海外ターゲットな重いリフと、
最後のフェイクパートですね。
他にも、Aメロの後半が、KARATEの2周目のAメロに似てるとか、
サビの前のブレイクする感じとか、
8分で「ダッダッダッダッ」とユニゾンするところとか。

曲自体は結構モダン寄りだと思うのですが、
歌が乗るとレトロな雰囲気に感じます。
最初好きじゃなかったのはこのギャップなんでしょうね。
よくできてるなぁ。