買った音源 2017年6月

先月に続いて、7〜80年代のロックをいろいろ聴いていましたが、購入まで至ったのは今のところRUSHだけです。
タイミング良くmoraでアトランティックレコードのセールやってて安く買えました。
初期から一通り聴いてみて、Signals以降の路線が気に入ったので集めていこうかと思います。

ラルクはずっと後回しにしてましたが、マスタリングエンジニアが最近のBUCK-TICKと同じ日とだと知って即購入しました。 定位感も変わりますが、ドラムがだいぶ違いますね。音が跳ねる跳ねる。Yukihiroさんのドラム好きです。

あとはキタエリやっと買いました。1曲目は作編曲tatsuoさんでガッツリメタルな感じです。
ドラム打ち込みうまいですね。ミックスで音は変わってますが、
ドラムキットはBABYMETALのTales Of the Destiniesと同じような気がします。

ヘドバンのインタビューを読んだ感じ、tatsuoさんの音が以前から好きだったみたいで 話してみたらHAKUEIさんと繋がってて参加が実現したようです。

ちなみに2nd収録の “Nonfictionista” は、Ledaさん作曲、Ledaさんと藤岡先生がギターです。
メタルっぽさ0の、ジャジーな曲ですが、とてもキタエリに合ってて好きな曲です。
インタビューで、「DELUHIのLedaくん」と言ってるので、こちらも以前から知ってたようです。

キタエリは超ラジ(〜2010年ぐらい?)をちょいちょい聴いてましたが、
その頃はV系やメタル好きというイメージは全くなかったです。
割とフリートークある番組だったのですが、やっぱり言い出しにくかったんですね。