THE ONE先行

大阪2日間(10/14-15)、SEATで当選しました。

最初、初日だけPITにしてましたが、いろいろ不安になってSEATに変更💦

それで、ずっとこれ観ちゃいますね

www.youtube.com

ライブではやらないものだと思い込んでました。KOBAさんもそう言ってたし。

BABYMETALで好きな曲の順位は決められないのですが、

聴いた回数ならFrom Dusk Till Dawnは他の曲の3倍聴いてます。

1stと2ndの日本盤を1ヶ月ぐらい散々聴いて大体BABYMETALのスタイルに慣れたつもりでしたが、

そのあとEU盤を買ってこの曲を聴いた時は衝撃でした。

初披露で、おそらく時差ボケもある中、12曲目でこのクオリティ。素晴らしい。

振り付けも、Perfumeっぽい丁寧な動きと力強い動きがミックスされて新鮮です。

後半の、4/4を変拍子っぽくしてるパートも無難にこなしてます。

そして、やっぱりゆよゆっぺ氏は天才だなあ…

あ、余談ですが、

SU-METALがNYに在住してる説がありますが、

僕はないと思ってます。

BABYMETALのパフォーマンスのクオリティは、

毎週3人で練習し続けないと維持できないレベルだと思ってるからです。

特に今回のように新曲がある場合、

別々に練習して1,2回合わせてできるようなものじゃないと思うんですよね。

見えてないところで日々相当な練習を重ねてると思います。