買った音源 2017年3月

Mesarthim は、ミックスとシンセの使い方が気に入りました。
スタイル的には Darkspace 風だと思いますが、トランスっぽいシンセが入ったりして面白い。
部分的に Drudkh の Autumn Aurora とか Kataxu の Roots Thunder とかを思い出します。

めっちゃ買ってるように見えますが、Mesarthim は1枚$1ですからね(汗)

タワレコで購入したCDは、FLACでのダウンロード配信がなかったものです。
いや、 Too Close To Touch - Haven’t Been Myself は、支払いした直後にHDTrackで売ってるのを知りました…
とても気に入ってるのでHDTrackでも買います。

www.youtube.com

声と歌メロが好きです。

Bring Me The Horizon - That’s The Spirit がとても好きで、こういうスタイル他にないかなあ、と思っていたところ、 ワンオクを分析した記事で、 Bring Me The Horizon と並んで Crown The Empire の名前があったので聴いてみたら、 まさに僕が望んでいた音でした。
そこから Apple Music や YouTube で関連バンドをたどっていって探しました。
全く知らなかった世界をたどっていくのは楽しいものです。

www.youtube.com

That’s The Spirit は名盤ですね。

この辺は、ジャンルがポストハードコア/メタルコアとなってるから、 もっとゴリゴリしてシャウトしてるものだという先入観があり、たしかにそういう音も多いのですが、 これほど歌メロ重視な音もあるとは知りませんでした。
ジャンルって一長一短ですね、最近はデメリットを感じることのほうが多いかもしれません。