買ったもの 5月〜6月

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [DVD]
mirror☆ge[ミラージュ]
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)
ULTIMATE DIAMOND


いつか個別に感想を書きたいです。
他には、坂本真綾、ELISA、See-SawさだまさしのCDを借りました。
秋桜は名曲だなあ。夜ヒットでさださんが歌っていたのを憶えています。
僕のルーツはその頃歌番組で観てた音楽かもなあと最近思います。
手法はKristallnachtやDarkthroneなんですけどね。


もともとは、サイコさんから「こんな感じのバンドをやりたい」って
Kristallnachtが入ったMD(懐かしい)をくれたんです。
聴いてみて僕も気に入ったので、それを意識して曲作りをしはじめました。
あのとき、MDに入ってたのが全然違う音楽性だったら、
僕が作る曲も全然違ったものになっていたかもしれません。不思議ですなあ。


あとは、空境の小説を買いました。思ったよりぶ厚い(汗)でも絶対最後まで読みます!

空の境界(上) (講談社文庫)
空の境界(中) (講談社文庫)
空の境界(下) (講談社文庫)


それから、Bluetoothヘッドホンを買いました。

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

これはすごくよかったです。音もいいし電話も取れます。ヘッドホン部分を好きなのに交換できます。
Galaxy SとTABにペアリングしてて、切り替えも簡単です。


最後に、

CUBASE ARTIST 6 通常版

CUBASE ARTIST 6 通常版

Cubase Studio 5を使っていましたが、突然ドングルが読めなくなって、泣く泣く買い直しましたorz
6/25東京に行ってやる気が出たとたんにこれです。。
気を取り直してがんばります。
ソロの2ndについても、自分の中で締め切りを決めてがんばります。
ちなみに複数枚契約していますので、レーベルは同じです。
作れば出せるんです。何してんの自分。。
がんばります。。