買った音源 2011-04-26

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

空の境界「俯瞰風景」「殺人考察(前)」を観ました。
内容も絵も音もとても気に入りました。
残りの作品も続けて観る予定です。


空の境界を知ったきっかけは、おそらくこの辺
映画だけで何本もやっててしかもBD BOXになるなんてどんだけ人気があるんだと思いました。
実際に観て納得しました。


梶原さん(と関連アーティスト)のことは、けっこう前から知ってはいましたが、
最初に石川さんにハマって、昔梶原さんと一緒にやってて今はやってない、
ということを知っていたので、なんとなく梶原さんは距離を置いてました。


とても熱心なファンが多いようなので、今さら聴き始めた僕がどうこう言うこともないんですが、
「神々しさ」という点で、石川さんの音楽と共通する部分があると思います。
ただ違う方向に向いていて、「太陽」と「月」という感じがします。
てきとうな例えです。。


またいろいろ欲しい音源が増えてしまったので悩みます。
といいながら、一枚ポチるのです。
とりあえずラックに入らなくなってきているので、ソフトケースに入れ替える作業をしないと。。