Do As Infinity (jpn) - ETERNAL FLAME, CD (2008)

ETERNAL FLAME(DVD付)

ETERNAL FLAME(DVD付)

2005年に解散、2008年復活後、初のアルバムです。


とりあえずタイトルトラックの#1でやられます。複雑な展開に英語の歌詞。
やっぱりj-popじゃなくてロックバンドなんだな。

あとはノリのよい曲、しっとりした曲、ほのぼのした曲が
バランスよく入ってます。
いや、やっぱり「普通のロックバンド」からするとしっとりした曲が多いかもしれません。
そこがまたいいんですが。


#5「ナイター」は、実話なのかわかりませんが亡き父へ捧げる曲。グッときます。


#10「his hometown」は、田舎に嫁いだ?曲。心が落ち着きます。


#11「焔(ひ)」は、おそらく再結成の決意表明であろう曲。今の日本の状況にも当てはまるような気がしてきて、そういう意味でも特別な曲だと感じるようになりました。