買った音源 2011-01-24

EIGHT (DVD付)

EIGHT (DVD付)

Do The A-side

Do The A-side

Do As Infinityにハマりました。


1/8にニコニコ生放送で8時間DoAsのライブDVDを流すという企画があり、
名前ぐらいしか知らなかったのになんとなく面白そうだったので観てみたら、
延長込みで9時間半見入ってしまいました(汗)
そのままベスト盤を注文し、毎日聴いてました。
そして先日出た新作も買いました。


ジャンル的には(あまり好きな言葉じゃないですが)ロックだと思いますが、
暗めだったり、しっとりした曲が多めな気がします。
ベスト盤の曲はほとんど好きですが、強いて1曲挙げるなら

です。


ベスト盤を聴きまくった後に新作を聴いて、
とりあえず歌がめっちゃうまくなってるのに驚きました。
声の出方もビブラートも力強さが増してます。

新作で好きな曲を挙げるとすると、

です。「君がいない未来」や「1/100」にしようかと思いましたが、
前から発表されてた曲みたいなのでこれにしました。
この曲の歌詞は、考えさせられるものがあります。