2010-10-11ライブ

Cataplexy & Infernal Necromancy終了しました。
来てくださったかた、ありがとうございました。


2ステージやるのは2回目でしたが、意外と大丈夫でした。
リハ前に、隣のスタジオでIxNxの練習を約2時間やったのが効いて、
ちょっと足がきつかったです(汗)
将来的に3ステージの可能性もないことはないですから、チャレンジしてみたいですね。


IxNxでは、アルバムどおりに「ミュート気味の単音トレモロ(4,5弦)」を再現しようと試みました。回天のAメロの低いとこや、空の神兵(War Gods)のイントロなどですね。安定したピッキングだけでなく、ミュートの具合も一定に保たなければならなかったので、普通のトレモロより難しいです。特に空の神兵は小節が長いので安定して粒を揃え続けるのが大変でした。でも客観的に聴いてかっこいいですし、いいチャレンジでした。


IxNxでもCatapでも1回ずつDrとずれてしまいました。モノノフも音が回ってわからなくなったと言ってたので、今回は中音がちょっと良くなかったかもしれません。


ライブするようになって11年経ちましたが、いまだにモニターがよくわかりません(汗)
最初の頃は、Dr3点を返してください、とか言ってましたが、別に生音で聞こえるし、モニターいらないんじゃね?ということで、最近はモニターは何にも指定しません。


あとは、Catapが始まった時に髪を結んだままだったのに気づいてあわてて外しました(汗)なかなか外れなくて演奏が完全に止まってしまいました。冷静に考えたら、1曲目終わってから外してもよかったような気がします。次は気をつけないと。


これで今年のライブ予定は終わりました。
コンピ用の曲作りをがんばります。