買った音源 2010-09-18

組曲ウィザードリィV ハート・オブ・ザ・メイルストローム

組曲ウィザードリィV ハート・オブ・ザ・メイルストローム

http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/09/ciu/47/98/395cd0920ea008388649d110.L._SL500_AA300_.jpg


92年リリースのもので、現在廃盤です。
定価2800円のところを、中古で5400円(汗)で購入しました。


ウィザードリィは、FC版I→FC版III→SFC版Vをやりました。
中でもVは攻略本の類を使わずにクリアしたので思い入れがあります。
BGMもグラフィックもすごく良くて、BGMモードでただ音楽を聴いていたこともありました。


中世をイメージさせるオーケストラ風な音楽です。
この時代のゲームにしては、一際暗い・怖い音楽だと思います。
ウィザードリィの、プレーヤーに容赦ないゲーム性とマッチしてると思います。
ダンジョンや戦闘の曲を聴くと緊張感が高まります。


このCDを含めたBOXセットが何年か前に発売されたのですが、なぜかスルーしてしまいました。非常に後悔しています。。