買った音源 2010-07-08

Fallen Angel?S Dominion

Fallen Angel?S Dominion

まんまDissectionということで話題の作品ですね。
Obscuraの人の別バンドというのもポイントです。
音作りはまんまですね。タムのリバーブ具合から本気を感じます。
あと展開とかキメとかもうまく取り入れてますね。
リフは全体的にはそんな似てないかなと思います。
暗すぎかなと。
Dissectionは単純にパワーコードをベースにした単音リフや、5度のハモりがけっこうありますが、Thulcandraにはほとんどないので響きが違う感じがするのかなと思います。
まあ個人的な印象ということで。


The Somberlainのカバーは、Aメロのギターが違っているので気になってしまいます。
昔、Dissectionの公式サイトに提供させていただいたTAB譜も同じように間違えてました(汗)
もし参考にされていたら申し訳ない。。