買った音源 2010-06-02

Lamentations: Live at Shepherd's Bush Empire [DVD] [Import]

Lamentations: Live at Shepherd's Bush Empire [DVD] [Import]

久々にKatatoniaのライブDVDを観て、やっぱりOpethのライブDVDも欲しいぜよ、と思い買いました。
やっぱりこの時のメンバーが最高です。特にドラム。
このメンバーで来日してほしかった。。


僕がソロ用としてPRSのギターを使い始めたのは、Opethが使ってたからなのですよ。
メタルっぽくなく、かつ和音がきれいに出るギターが欲しいなと思ってたんですが、機材には全く疎いので何がいいのかわかりませんでした。
そしたらOpethがPRSを使ってるのを知って、これだ!と思い半ば衝動買い気味な感じで買いました。
ちょうど安い(と言っても25万でしたが汗)20周年モデルが出回っていたのも助かりました。
知り合いのギターさんに言われるまで、定番みたいな有名メーカーだとは知りませんでした(汗)


最近ベースも欲しくて、G&LのL-2000 Premiumを考えてたのですが、これ観てたらJazz Bassが欲しくなりました。
Psychoblaze氏もJazz Bassだな。