HTC Desire (SIMフリー版)

奇しくもソフトバンク版Desire(X06HT)の発売日に到着しました。
元々は14日にX06HTを予約しましたが、気が変わって21日にキャンセル、iPhoneにMNPしました。
で、その前夜にイギリスのhandtecでDesireを注文しました。
329ポンド+送料39.9ポンドと、受け取り時に消費税1300円でした。
23日に届くはずが火山で遅れ、土日休みで遅れ、昨日は受け取れず、ということでかなり遅れましたが、
それでもちょうど一週間で受け取れました。

iPhoneと並べた図。
大きさと重さはほとんど同じです。Desireのほうが薄く細い気がします。


iPhone/iPod touchに慣れていると、やはりタッチの感触の違いを感じますが、
それでもかなりよくできていると思います。
iPhoneのあの吸い付く感じは、もうAppleのこだわりだと思えば納得いきます。
ただ、ちょっと敏感すぎなところがあります。

写真を撮ってみましたが、うまく伝わるかどうか(汗)
つまり、端っこに少し触れただけで反応しています。
片手で操作していると、予想外の動作をすることがあります。


Desireに備えて、iPhoneGmailのアドレス帳を同期するようにしておきました。
おかげでアドレス帳のインポートも楽にできました。
標準のアドレス帳ではフリガナが使えませんが、Jブック2というアプリを使うとフリガナが使えました。
データとしては存在しているようです。


あとはMMSに対応してませんが(X06HTも現時点では未対応)、
新着メッセージをダウンロードできないというエラーは出ます。


これでメッセージが来たということがわかるので、iPhoneSIMカードを差して
受信すればいいかなと思います。


とりあえずの感想としては、これは相当楽しいおもちゃです(笑)
あとiPhoneになくてDesireにあるもので、一番うれしいのは着信ランプかもしれません。